心のままに…

今年の一月一日に夫の母が亡くなった。
お葬式などで親戚が集まりメール交換やフェイスブックのアドレス交換が行われていた。
ブログとか誰に見られてもいいものだと思って書いていたけれど、親戚のおばさんたちに見られるのは嫌だと思った。悪口もかけない(笑)

私は心の内を書くことが多いので、おばさんたちに弱みを見せているようで嫌だと思った。
ここのブログはハンドルネイムを使っているからおばさんたちにきずかれることはないので安心して書ける。
私にはフェイスブックのように実名で書くことはできない。
匿名だからこそ本音が書ける。ちょっとずるい考えかなぁ。

実名と匿名をじっくり考えるきっかけになった。




今ドラマを見ていませんが、字幕付きを楽しみにしています。
話の内容が分からずに大まかな展開が分かってしまうのは楽しみが
半減してしまうので、今回は見ませんでした

今も撮影中なのですね。寒い中大変だと思いますががんばってくさい。


追記を閉じる▲

【2015/03/09 09:40】 | ( ̄。 ̄)
トラックバック(0) |
もうすぐ夏休みが終わる…
今年の夏は睡眠をたっぷりとっていたので夏バテもなく過ごせた

娘が一か月の韓国留学で家を空けていることも大きな要因だと思う
娘がいなくて寂しいかというとそうでもなくあまり心配もせずまったりと日々を過ごしている

昨日から次女も部活の合宿に行っているので、家はますます静かになった
この静けさのおかげで昼寝ばかりしている

空きの巣症候群にならないように何かを見つけなくては…

韓国ドラマを見ることに精を出しているのだけれど、少し飽きてきた。
BSでやっている韓国ドラマはちょっと古いのでそう感じることがある。
やはり無料は限界がある。

まぁ、それでも見るんだけど…

留学を終えて帰ってくる娘はきっと大きく成長しているはずだ。
合宿に行った娘も何かを発見しているはずだ

子供たちの成長を喜び強い母になろう




ドラマ見ています。韓国語がわからづ???が多いですが見ています

もうすぐ終わりですね。字幕版を早くみたいです


追記を閉じる▲

【2014/08/29 15:36】 | (^^)V
トラックバック(0) |
パソコンがとうとう壊れた
起動しなくなちゃった。ここまで壊れたのは初めてでデーターの救出もできず、泣く泣くあきらめました

設定のことなど考えたらめんどくさいなぁと思いつつ暗い気持ちで取り組みました
今までと操作の違いがあり慣れるまではしょうがない。

新しいパソコンの喜びがまったく持てず…困ったものです





2話連続で見たのですが、面白くてあっという間に時間が過ぎました
これからの展開に期待大です

現場は大変でしょうが、頑張ってください


追記を閉じる▲

【2014/07/07 13:21】 | ( ̄。 ̄)
トラックバック(0) |

こんばんは。
zoi
PC って、おニューがちっともうれしくないですよね。
すっごく分かります。
ちなみに私のPC瀕死状態(笑)

コメントを閉じる▲
ひさしぶりのにっきだ

ぱそこんがこわれたらしくへんかんができない

きょうはひらがなでかこう

いろいろふつごうがではじめているけれど、なおしかたがわからない

かいかえるしかないのかなぁ。

でもせっていがめんどうで、そのきになれない

そのきになったらあたらしくかおう
ひさしぶりにさらんへよ

どらまでいそがしいひびをおくっていることでしょう

からだにきをつけて、

たのしみにしています。


追記を閉じる▲

【2014/06/16 13:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
元旦 … 雑煮を作って食べました。テレビはあまり見ずに寝てばかりいました。

9日 … 43歳の誕生日 友人からおめでとうメールが届きました。
     自分でケーキを買うのが嫌だと言ったら、娘たちが買ってきてくれました。
     小さなタルトケーキでお祝いしました。

某日 … おばあちゃんの入れ歯を直しに歯医者さんへ。2回も歯がとれてしまった。
     おばあちゃんは小さなことでも落ち込みやすいので、気分がめいっている様子
     めんどくさい人だ。

17日 … 子供の学校の役員会があった。長を決めるくじ引きがあった。
     わたしはいぜんPTAの執行部にいたのでくじ引きは免除。気楽な役員会だった。

24日 … ネイル交換に行った。ヒョクのDVDを持って出かけた。
     ネイルの時間約3時間DVD 鑑賞にちょうど良い



1月はこんな感じで過ぎました 
      
 
ドラマの話が無くなったようで、がっかりしています。

いいドラマに恵まれますように。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【2014/02/03 16:10】 | (* ̄o ̄)o¨¨
トラックバック(0) |
